【大阪】心理カウンセリング  横岩浩一カウンセラー 公式サイト

横岩カウンセラー ブログ

  • HOME »
  • 横岩カウンセラー ブログ

創作物語 天国と地獄の差 最終話

青年は自分の心のつぶやきを神様に聞き取られたように感じ驚きましたが、心を落ち着かせて神様の話に耳を傾けたのでした。 「わしが与えたのは両方の世界とも同じ食べ物の入った大どんぶりと、そこに架かっている梯子だけじゃ。あとは食 …

創作物語 天国と地獄の差  その2

しかしこの天国らしきところにある大きなどんぶりに関しては、先ほどの地獄のどんぶりとは違って、その中の食べ物は腐っておらずとても新鮮で美味しそうであり、また地面からどんぶりに架かっているのは細い梯子ではなく、しっかりとした …

創作物語 天国と地獄の差 その1

地球のあるところに、心がいつも清く純真な青年がいました。宇宙全体に偏在していて宇宙の全てに気付いている神様は、その青年のことをずっと注目していたのですが、とうとうその青年の前へと姿を現しました。 「わしはお前達地球人が言 …

人間的正しさと自然の摂理

以前ある人の旅行体験記で、次のような話を読んだことがあります。どんな内容かといいますと、その筆者を仮にAさんとしますと、Aさんはある海外の島へのツアー旅行の途中で、海ガメの卵が孵るところを見る機会があったそうです。 海ガ …

初めての生徒さん  

私は社会に出て以来、長い間にわたる塾や予備校講師としての職歴がありますが、私にとって初めての生徒さんになるのは、大学生のとき友人の紹介で教えることになった家庭教師のお子さんでした。その生徒さんは中学二年生の男の子でしたが …

三つ子の魂百まで

三つ子の魂百までと昔から言われていますが、昔の人の知恵は大したもので、現代の心理学の世界でも、人間はだいたい三歳頃までに遺伝によるものに加え、親を中心とする生育環境によって、成人後一生続く性格傾向の原型が形成されると言わ …

はじめまして

はじめまして。くれたけ心理相談室所属のカウンセラー、横岩浩一と申します。どうぞよろしくお願いいたします! 私のホームページ開設にあたり、このようなブログも投稿させて頂きますので、時々でも閲覧して頂けると幸いです。 今回は …

ご予約カレンダー

ブログアーカイブ

ブログカテゴリー

PAGETOP